読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘の戦争 #1

嘘の戦争 菊池風磨


真っ赤なオープニングから素敵な八尋カズキくんが登場。えええなにこの人めっちゃかっこいいいいいあああああああ!!!
本編と違って真ん中分けな髪型はおめかしVerなのかしら?スタイルいいし、非常にかっこいいね?割とちゃんと仲間に入れてもらっているね?…どうしてポス
ターには載せて貰えなかったのだろうか笑

百田さんの甥っ子で元引きこもりの「ザ・今どきの若者」というのがオンエア前から判明している風磨ちゃん演じる八尋カズキくんのパーソナルデータ。

出演時間は(2時間スペシャルで)正味10分というところだけど、想像よりしっかり意味がありそうな役だったから今後の展開次第ではワンチャンありそうじゃない…!?
しかしカズキくんの雰囲気や行動的に元引きこもり感が全然しないんだけど…笑
バーでのシーンや詐欺(?)のシーンは結構居る事が多いのかな?今後はハルカちゃんに軽くあしらわれるシーンとかすごく欲しいんですけど!(ただの趣味)わたし希子ちゃんめっちゃ好きやねん…俺得過ぎてヤバい…。

バーで百田おじさんと浩一さんのやり取りを、真っ黒な目をくりくりさせて「えっ?えっ!?」ってなっているシーンが非常に可愛かったです…。風磨み強い役だけど、こんなきょろきょろ動揺するって風磨さんしないもんね。んんんカズキくんとっても可愛いね?

あと浩一さんのお手伝いしてるときのおててがとてもほっそり白くて綺麗でした…。
しっかり男の子の指&爪なのに、女の子みたいに柔らかそうって…苦労を知らなそうな手っていいよね。

初回を見て「百田おじさんは犯人側の人間で、生き残りの浩一を30年前から監視する役で、そのため今回は甥っ子(ほんとかは知らない)を使って監視していて、ただ百田おじさんの素性をカズキくんは知らなくて、ひょんなことから(もしくは復讐が進んでいく内に)その事実にカズキくんが気付いてしまって、浩一さんに知らせなきゃ…!ってなって浩一さんと落ち合う寸前に後ろから刺されちゃう」っていう想像をしてしまいました。回を重ねてく内にこの予想がどう変わるだろうかwという変な連ドラの楽しみ方www
でもこのドラマ、人が死んだりはギリギリしなそうだよね。だって死んじゃったらスカっとしないよねぇ?

役者菊池風磨さん、今年も活躍しますように!