読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時をかける少女 第一話

「時をかける少女」第1話PRスポット第2弾 30秒 - YouTube

遂にやってきました「時をかける少女」第一話!番宣で見すぎて「あれまだ放送始まってなかったのか」くらいの菊池ファンもいることでしょう!(放送前にあんなにダイジェスト流していいのかと思うレベルでしたね)青春きゅんきゅんストーリー、楽しかったですよ。


ドラマの感想は以下の感じ

時かけを知っていることが前提のテンポ感だな(全5話だしなぁ)
・登場人物が絞られてるのは分かりやすいね(全5話だしなぁ)
・吾朗ちゃん不憫すぎる…!
・ソゴルさんの髪型wwwwwwwwww
・吾朗ちゃん頑張れ…!負けるな…!
・翔平ズルすぎない?ズルすぎない???
・吾朗ちゃんが幸せになる未来はありますか???

ねえちょっと吾朗ちゃんかわいそうすぎるんだけど大丈夫!?これからもっとかわいそうになるフラグ立ちまくってましたど!?不憫すぎて見てらんないわよ!


菊池さんの感想は以下の感じ

・髪型って大事だよね(ソゴルさんの髪型を見ながら)
・ニコって笑った時の口角の動き?皺?が愛しい
・制服似合いますなぁ〜腰薄いなぁ…
・痩せたねぇ…華奢だねぇ…
・コゲたねぇ…
・お母さんとニコニコモグモグしてる可愛いいいい
・恋したいお年頃深町少年…!
・「ピンチを助けて、恋が始まる」を実践しようとお祭りに行っちゃう深町くん教科書に忠実なのね
・ピンチを助けられちゃってうっかり恋が始まる翔平くんアホ可愛いわ
・ミイラ取りがミイラになるっていうのを見事なほど体現!
・未羽ちゃんにバカバカ言われて嬉しそうな深町くん…!
・未羽ちゃんに助けられるシーンが今回のベストシーンかもしれない
・翔平くんズルすぎて!ズルい!吾朗ちゃんに謝れ!!!(記憶改竄)
・恋を知った深町くんアンニュイ☆

全編通してひたすらに「風磨ちゃん可愛い」でした。ごちそうさまです。こんなに満たされていいものなのだろうか。


自分原作も初代ドラマもアニメも知らないまま見てるんだけど、2話からはオリジナルストーリーっていうし、みんなに受け入れてもらえるといいね。わたしにとっては「菊池風磨イメージビデオ”時をかける少女”」って感じですけど☆

初回の視聴率は9.4%だそうで。前クールは10%超えていたし、もう一声ほしかったけど今後に期待かな?昨今のドラマ事情的にはそこまで悪くなさそうだけど、評価としてはどうでるだろう。
視聴率と作品としての評価は同一ではないけど、ひとつの指標としてはまだ強力だし、風磨くんは対外的な数値に一定の評価を見出すタイプっぽいので、これから少しでも上がるといいね。