読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160528 リオ五輪最終予選 日本vsベネゼエラ

行ってきましたバレーボール。男バレってこんな人気あるんだ〜とびっくり…。

17時くらいに会場に着いたら、割と前の試合が長引いていた様子。なので日本戦も開始が少し押したようにも。
プログラムとしてはこんな感じ。

DJタイム(マスコットファンサあり)
チアタイム(プレゼントあり)
応援振り練習
チアタイム
セクゾ
選手入場

始まるまで長いのな!(率直な感想)

■歌タイム
割と観客の皆さんバルーンで振りをやってくださるのがありがたい。風磨さん超省エネで笑ったwww踊るけどラスサビで全く移動しないという。さすがだわー。すごい焼けた?顔色が悪い?髪の毛も茶色いので、風磨ちゃんは全体的に土っぽかった。

■ごくごくマシーン&指先かりかり
すっごいお水飲んでた。おなかタプタプにならん?ってくらいお水飲んでた。爪もいじってた。アレだよね、飲み会で手持無沙汰だと酒が進んじゃう的な。
■置物さときく
一切動かくなくなる時があって、マジ置物。コート見てフリーズ、横のモニターを見つめてフリーズ。足元にもモニターがあるのかな?そのあたりを見てフリーズ。さときく魂抜けてるで〜
■健聡deバルーン
…なんだろう、このお兄ちゃんに合わせて遊んであげている弟感。
違うタイミングなんだけど、聡ちゃんと遊んでいて何かがツボったのか健人くんが笑い出してしばらく抜け出せなくなってるのが可愛かった。お顔くしゃくしゃにして笑ってた。SoooooCuteeeeee!!
■聡マリおうえんちゅう!
このふたりは身体の向きも少しコートに向けていてしっかり応援してて、お仕事しててえらいなぁと聡ちゃんとマリちゃんの好感度上がるしかないわ。
■メモの中身はなんだろな
聡ちゃんが書類にメモメモしているんだけど(主にタイムアウト中など)何を書いているんだろうね…。そしてメモっているのを女子選手がのぞいているのが微笑ましくてどうしようもないんだけど。そして聡ちゃんは本当に何をメモってるんだろうか?
■健人→→勝利
(なにか思うことがあったんだと思うけど失念した…)
■頼りになるSexyZone
女バレのみなさんもバルーンを渡されてセット間はフリをしたりしているんだけど、微妙にわからないのか横にいるセクゾをチラ見してマネてたのがめっちゃ可愛かったの!!!
想い出の半分以上が聡ちゃんなんだけどどうしてかな。聡マリしっかり応援してるし、試合中の座り位置変えてもいいんじゃないかなって笑


どうでもいいことですが、みんなで同じことをしようと言われるとしたくなくなる厨二感がまだ抜けない。あとバルーンが結構うるさくって…耳栓持っていこかなーレベルだった。自分は早々にバルーンを放棄した。双眼鏡持てないし、うっるさいし、他の人が叩いてるならいいじゃん…みたいな…。

現場で見ると一番びっくりするのはタレントとカメラの近さですかね?本当に出演者の目の前にカメラが置かれてるんだよね。アレ嫌じゃないのかな笑(そういうお仕事

余談
過去に女子のVリーグは見に行ったことがあるんだけど男子でしかも世界大会は初めてで、館内にスポンサーブースがあるのが新鮮だった。選手の等身大パネルと写真が撮れるコーナー(結構並んでいる)やグッズ販売も各階にあったりと商売魂をひしひしと…。初日だったせいもあるのかな、Tシャツは結構品切れしていた。そこらの芸能人よりよっぽど稼げそうだな。そして本当にバレーファンが多い。(ジャニヲタの割合が少ないという意味ではなく)こんなにも男子バレーが人気だと思ってなかったわ。そりゃチケも完売するわな…。
売店・フードコートにアルコールと少し早めに着いても時間と小腹を満たせる親切設計。まぁ飲んだよね。
私は会場に17時前に行ったけど、先に行って席を取っておくべきだったな、と。自由席しか取れなかったのでね、席がまぁ埋まってましたわ。割と舐めてましたわ。…でも東京体育館だしね…狭いよね…見やすいよね…ただ次回はもう少し早く行って席を確保しようかな、と思う笑
東京体育館っていいね。駅近だし、綺麗だし、広すぎないから館内の移動も楽だし、座席(特に足元)がゆとりがあるし。これでドリンクホルダーがあれば文句なかった(映画館じゃない)