
リオ五輪最終予選・女子バレーを終えて

2016バレー関連 SexyZone ひとりごと

1週間とちょっとの激戦、お疲れ様でした。そしてリオ出場権獲得おめでとうございます。
試合中継や前後の特別番組で毎日のようにセクゾちゃんが見れるという贅沢な期間であった。個人的な女子Weekの感想。

■女子選手OBと並んでもひけを取らない体格
さすが男の子風磨ちゃん。上半身がっちりしてるせいもあってアタッカーと並んでも小っちゃくならない。素晴らしい。座ってのインタビューだと身長差も感じないので「男の子感」が更に倍増。ちなみにフジの宮崎アナが小柄な方なので、ここと並んでもSoGood!聡ちゃんが男の子らしく見える素敵なオプションであった。

■健人くん座り方ひどくない?…えっあれ普通に座ってる?アレ?座高?あれ?
せくすぃー初心者の洗礼ですか?健人くん本当に足が長いんですね…!態度が悪いわけではないと気づいた瞬間、アレと思春期ずっと横に並べられてきた風磨ちゃんの心を思ってひっそり泣けてきたことは内緒だ。

■5人全員のコメント
メインはふまけんしょりなのは相変わらずですが、聡マリもマイクを持たせてもらえたり、5人全員にコメントを言わせてもらえたり、少しずつ嫌な格差が埋まりつつあるような…!なんだかとっても嬉しい。すっごく嬉しい。聡マリの成長はセクゾの未来である。

■しょりけんらじらー生放送&マリちゃん10時の壁
恐らくテレビの前で「しょりけん移動しなきゃじゃない…?」「えっふま聡だけ…?」とハラハラした人多数かと。わたしもその一人。5人からふま聡だけって果てしなくビジュアルがwとか思ってごめんよごめんにょ。でも試合が決まるまで残れてよかったえ…。ラジオに関しては安井ちゃんに感謝ですね(そしてしょりけん+安井ちゃんのラジオは面白かった!!)残された風磨ちゃんと聡ちゃんも時間がない中でも頑張っていたし…この日はすごく記憶に残りそう。


久しぶりに「ジャニーズがいる」意識を持って見たバレー。毎回ジャニーズ不要論(気持ちはとてもよくわかる)が出るけど、最初とセット間と最後にしか出てこないしこれくらいの登場頻度だったら許してやってくれよって思うのが正直なところかな。
セット中の応援シーンは可愛いけど、あれって真面目に試合見たい人はイラってくるのかね。わたし若干なったけどww こういうのは感じ方は人それぞれだと思うので、あまりでしゃばらず、花を添えていけるといいですな。

来週からは男子!男子は2試合ほどチケットを取ったので(自由席だけど) ナマの試合を楽しみに、セクゾちゃんを眺めてこようと思っています。楽しみ!