読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160425 【第4回 シブ5時】

SexyZone シブ5時 菊池風磨 松島聡

【第4回 ニュースがわかるようになる検定】

生!放!送!ふま聡での登場です!!


呼び込まれNHKのタッキー笑を挟んで3人でタイトルコール。聡ちゃんのニッコニコ笑顔が眩しいし、風磨ちゃんのおすまし笑顔もきゅんきゅんする。

風磨ちゃん
 ・茶色&お耳が出る長さのお髪
 ・白シャツ+グレーのノーカラージャケット+黒スキニー

聡ちゃん
 ・白インナー+ネイビーのベスト(?)+同系色のジャケット(ポケット可愛い)
 ・サイドの髪はお耳にかけるスタイル

今回のテーマは「選挙&投票」です。法改正が行われ新たに選挙権を持つことになる18歳の聡ちゃんと既に選挙権を持っている風磨ちゃんという素敵な組み合わせですね★

TVRや解説をしっかり聞く風磨ちゃんには好感度↑↑なんですが、見かけによらず生真面目なせいかパッと答えるクイズはやや不振。こういうのは健人くんのほうが得意だねえ。
投票用紙についての問題で、

風磨「重なりにくくなっている?」
足立「近い!」
風磨「近い??近いぞ松島!!」
松島「えっえっ、あっ、文字が消えない!」
風磨「・・・・・・・」

ナイスパスを全力であさっての方向に飛ばした松島さん。そんな聡ちゃんを見る風磨ちゃんの顔が超面白かったです…。

今回は生出演だからかな、普段の5分コーナーとは違い15分も!NHK様々過ぎて足向けて寝れないっす。
和気藹々としたスタジオの雰囲気で、ふま聡も馴染んでいたので割と良くしていただいてるんだな〜と感じました。アナウンサーの方とか足立さんとかね。そして足立さんとのやり取りを見ていると風磨ちゃんは本当に人懐っこい子なんだなぁと。お兄さんな面を見ることが多いけど、可愛がられるのが上手なんでしょうな。

あとあと!用意された椅子が脚の長いタイプのものだったのね。
聡ちゃんは座って足掛けに両足を乗っけるスタイルだったんだけど、風磨ちゃんは座ってもなお床に足が!届いている!という彼の脚の長さ(+細さ)を如何なく発揮するスタイルでテレビの前で発狂しかけた。

なんなん本気かっこいいんだけどあのにーちゃん。