
嘘の戦争 #1


真っ赤なオープニングから素敵な八尋カズキくんが登場。えええなにこの人めっちゃかっこいいいいいあああああああ!!!
本編と違って真ん中分けな髪型はおめかしVerなのかしら?スタイルいいし、非常にかっこいいね?割とちゃんと仲間に入れてもらっているね?…どうしてポス
ターには載せて貰えなかったのだろうか笑

百田さんの甥っ子で元引きこもりの「ザ・今どきの若者」というのがオンエア前から判明している風磨ちゃん演じる八尋カズキくんのパーソナルデータ。

出演時間は(2時間スペシャルで)正味10分というところだけど、想像よりしっかり意味がありそうな役だったから今後の展開次第ではワンチャンありそうじゃない…!?
しかしカズキくんの雰囲気や行動的に元引きこもり感が全然しないんだけど…笑
バーでのシーンや詐欺(?)のシーンは結構居る事が多いのかな?今後はハルカちゃんに軽くあしらわれるシーンとかすごく欲しいんですけど!(ただの趣味)わたし希子ちゃんめっちゃ好きやねん…俺得過ぎてヤバい…。

バーで百田おじさんと浩一さんのやり取りを、真っ黒な目をくりくりさせて「えっ?えっ!?」ってなっているシーンが非常に可愛かったです…。風磨み強い役だけど、こんなきょろきょろ動揺するって風磨さんしないもんね。んんんカズキくんとっても可愛いね?

あと浩一さんのお手伝いしてるときのおててがとてもほっそり白くて綺麗でした…。
しっかり男の子の指&爪なのに、女の子みたいに柔らかそうって…苦労を知らなそうな手っていいよね。

初回を見て「百田おじさんは犯人側の人間で、生き残りの浩一を30年前から監視する役で、そのため今回は甥っ子(ほんとかは知らない)を使って監視していて、ただ百田おじさんの素性をカズキくんは知らなくて、ひょんなことから(もしくは復讐が進んでいく内に)その事実にカズキくんが気付いてしまって、浩一さんに知らせなきゃ…!ってなって浩一さんと落ち合う寸前に後ろから刺されちゃう」っていう想像をしてしまいました。回を重ねてく内にこの予想がどう変わるだろうかwという変な連ドラの楽しみ方www
でもこのドラマ、人が死んだりはギリギリしなそうだよね。だって死んじゃったらスカっとしないよねぇ?

役者菊池風磨さん、今年も活躍しますように!

さま☆ぱら

今年も無事にサマパラの映像化のお知らせが!


よかった〜本当によかった〜。わたし無事に年が越せるわ。
ただ発売日が旅行中なので、すぐには見れないっていう…なんということでしょう。
海外でも販売すればいいのに!ほらアジアのテッペンが彼らの目標なんだし!!


前回のBlu-rayが3公演収録で179分でしょ?
blu-rayの録画可能時間って180分なので、1枚に詰めれるだけ詰めた感じか。
その結果が「ダイジェスト」での収録になったのかしらね?
(179分に編集するの大変だっただろうなあ笑)
(完全版を今からでも作成して売ってくれて構わないのだが)

今回は4公演収録だけど、2枚組なので録画可能時間が180分×2ということで「ほぼノーカット」ってことなのかな。
単純に考えると1公演90分だから、MC+削られた数曲で割とノーカットで収まるのかしら。
(いっそ完全受注限定でいいのでノーカット完全版を売ってくれないか、勿論いい値で構わない)

風 are you?は2時間以上やってたけど、そもそもコント枠とMC枠がある時点で長いか。
他の子たちもあれくらい長かったのだろうか?
勝利はあそこまで長くなかったような。
まぁそれは置いておいて、クレジットされた曲は綺麗に入れて頂けたらな、と切に願う…。
あとアンコ前映像ね…。わざわざ!作ったんだから!ぜひノーカットで!!初日Verで!!

でもFaceDownとアイナルをカットってちょっとないぜ!
FLASH BACKはJr.曲なので納得してないけど理解はできる…)
FaceDownの後ろのJr.を従えてる感じ、ソロとしての風磨ちゃんのポテンシャルをビシビシ感じられたし、純粋に全体が絵になってて素敵だったのに…。
私がお気に入りの一列になってバックスイリーンの白だけを背負うあの光景はもう見れなくなってしまった…。
期待してたのに(;_:) 脳裏には焼き付いてるけどもっとたくさんの人に見てほしかったんだよ…!
あとアイナルか。いやこれ最高に素敵な風磨ちゃんしかいないんだけどなぁ…。
(他人の曲だけど)風磨ちゃんが、みーんなに語りかける「君のステージでは君がスター」が優しくて大好きだったのに。
んあー、残念。

映像化に際して本人たちってどれくらい関与してるんだろう?基本ノータッチかな?
カット曲に関しては容量の関係も大きいし、本人たちが選んでる訳じゃないだろうし。
CD関連でもいつも思うけど、素朴な疑問である。

全部、君のせいだ

届いてしまった。
時をかける少女、届きました。

…思ったよりこじんまりしてた。ドラマのBOXってもっと…あっ5話しかないからか…ちくしょう。
もうパケを見るだけであの夏が甦るといいますか…。

あああああああああおくちぱっかーーんSooooCuteeeeeeeee!!!!
しかしBlu-rayって本当に画質がよろしいんですね…。
1話冒頭の青空や海が綺麗で綺麗で眩しい。
もはや全てが眩しい。

特典映像は基本幼馴染3人がニッコニコ楽しそうにしている映像になります。
放送当時に番宣で使われたインタビューも収録されてるので、初見映像は割と少なめかな。
(ドラマや映画の円盤を持っていないので、そもそも普通が分からない)

メイキング可愛い。まぁ可愛い。風磨と涼真くんが喋ってる姿がキラキラしてて…
なにこのスクールカースト上位陣。こんなん高校にいたら毎日張り切って登校するよ?

そして初見でもない3人のインタビュー映像で、
風磨ちゃんが黒島ちゃんのことを「結菜はさ」って呼び捨てすんのに萌えすぎて床バンバンしすぎて家人に怒られました。もうほんっと…無理…最高か…。
こうやって人見知りなくせに距離を一気に縮めていくのが風磨氏の手法なのか…?
涼真くんとも仲良しで微笑ましいし。本当に涼真くん爽やかだなー。
この2人、自由な妹が可愛くて可愛くてしょうがない兄2人って感じだよね。最高だね?


あとーあとー。
「恋を知らない君へ&夏を知らない君へ」だよ。
何を伝えればいいのか見当がつかないくらい青春ですよ。可愛いよ。
未羽と吾朗ちゃんは仲良しなお友達感出てるけど、
未羽と翔平のツーショって兄妹感強いよね。カレカノ感が…。いいのか、可愛いし。
こんなこと言ってるけど割と視界滲んだよね。
なんていうか、うーん、なんて言えばいいかわかんないんだけど、この写真たちってもう、未羽の心にしかない想い出たちなんだよね…。苦しい。



まだドラマ本編は見返してないんだけど、PRスポットだけで胸がいっぱいになってしまう。
PRスポットてその回の超ダイジェストじゃない。
それ見てるだけで苦しい、特に最終回。もう苦しい。
翔平Verのさ、翔平が海沿いアホ顔で走ってるシーンあるじゃん。
あれ見るとその後の事が想起されちゃって、あのアホい顔でもう泣きそうになる。
ほんとしんどい!笑


今年の夏がひとつ終わったんだなぁ。
番宣を見てわくわくして、放送を見て、見返してあーじゃないこーじゃない考えたりするのはとってもとっても楽しかった。
いままでどうしてもドラマや映画を見るのが苦手で、過去に担当が出演していたドラマなんてたくさんあったけど、それでもドラマを見ようとは思えなくってほとんど見たことがなかったんだよね。
5回とはいえ連続ドラマを全話ちゃんと見たのは時かけが生まれて初めてだったんだよ。
それだけ、時かけは私にはすっごく大きなイベントだったんだ笑

数字的には成功の部類には入らないかもしれないけれど、今の菊池風磨の「代表作」は、この「時をかける少女」なのは間違いないわけで。
もちろん今度それをどんどん塗り替えていけるような素敵な機会が巡ってくることを願っているけど、このドラマで得たものはずっと失くさないで、忘れないでいってほしいなと思います。


本当に楽しい思い出をありがとうございました、という気分。
以上、感想にならない感想であった。


最後。どうしようもない事なんだろうけど。
メイキングにね、深町家のシーンが一切ないの。
パケにはちゃんと高畑さんいるんで、きっと事件がなければ入っていたんだろうなぁと思うと悔しくて仕方ない。
撮影は2、3日だったかもしれないけれど、とっても大切なシーンばかりだったじゃん。
あんなに素敵なシーンばっかりだったし、もぐもぐ翔平たんだらけだし、本当に本当に!!
だって絶対花束渡したの風磨ちゃんじゃん!一緒のシーンしかないんだし!!
本編やスポットの既存映像はカットされないだけ良しって思わなきゃいけないのか?
高畑さん本人が事件起こしたわけじゃないのに、カットしなくたってよくないか?
家族、というか親だからダメなのだろうか。はぁ悔しいなぁ。素敵な女優さんなのに、クソ息子め。
若い子は馴染ないかもしれないけど、金八の保健室の先生だぞ!(関係ない)

心の整理をしてきた

11/30に開催された田口さんのFCイベントに行ってきました。
発表されたとき、ひとまずFCに入会してイベント券付CDを申し込んで。
思ったよりも低い倍率っぽかったけど、無事に当選。
そこそこの良番が家に届いたときは、無欲の勝利ってこういうことなのかなぁと遠い目になったね。


今回のイベントの感想箇条書き。

・黒でまとめた衣装(ジャケット以外)は非常にかっこよかった!
・あれ全部同じブランドかな?教えてほしいんだけど…(好みだった)
・スニーカーはアディダスダンサーさんたちもアディダス。(ダンサーは4人)
・DJしもたく。
・会場の平均年齢的にDJってキツいなーって。
・体重は63kg
・収録用のカメラが割と多かったんだけど、その金はどこから出てるんだろう。
・HEROのPVは時間がなくて撮ってない。
・まさかのアコースティックVer.のHEROでギター。
・出ていた椅子が洗面台にしか見えなくて吹いた。
・スタッフが着ていたパーカーが「サブカルクソヤロー」だった。
・あれだけ動きながら歌える(※上手いとは言っていない)のはさすがだと思った。
・踊ってる田口は本当にかっこいい。ちゃんとそれなりに踊ってたんだね。
・質問コーナーはすごくすごく田口だった。
・でもツッコミしてくれるひとがいないとちょっと寂しいね。
・「I WILL」は単純にいい曲だな、と。思いました。
・最後のイベントなので「これはWアンコでおかわりHEROくるよ!」と予想。
・1日に4回もHERO聴いたわ。
・あの距離で田口を見ることに違和感しかなかった。
・アンコでグッズのキャップかぶってきたのが殺意。
・アタマが小さいんだからブカブカだし、どうして前髪を上げてしまうのか?


イベントを見た感想は「田口が田口だった」っていう一言に尽きる。
私自身離れていた時間も長かったので、田口を久しぶりだったんだよね。
田口も30歳過ぎて、顔つきも体つきも記憶よりずっと大人になっていたんだけど。
アホっぽい喋り方だったり、声が微妙に裏返る感じとか、笑った感じとか、変わらないとこもあるんだね。

でも、今の田口を見て、色々と思うところは変わらないんだけど自分のなかで一区切り付いた。そういう意味で行ってよかったと思う。
「楽しかった?」って聞かれたら「どうだろう?」って返す。
「これからどうなっていくだろう?」っていうポジティブなワクワク感がなかったからだろうか?
最初のイベントから明確な今後のビジョンが見れるとは考えてないけれど、うーん…需要と供給が上手くマッチする手法を見つけられるといいね。

あーあとアレだね、大きい会場で歌い踊るところを見ていたからさ、今回このサイズのハコで近くて嬉しいかな?って始まる前は思ったんだよ。
全然なかった。「アレなんでこの距離にこの人いるんだろう」が先だった。
先入観というか、そういうのは消せないね。大きいんだな。

アルバムの準備をしていると言っていたし、彼もこれから頑張っていくんでしょう。
彼の周りの大人たちが彼のことを考えて動いてくれる人たちばかりだといいなぁ、って切実に思った。

淳之介さん、いままでありがとう。これからも頑張ってね。

ふまロス

巷ではしょりパラが始まり、ハニバタも終わりに差し掛かり…。わたしは元気に風areyou?を懐古する日々です。全然帰ってこれないし、なんならセットリスト全曲カラオケで歌えちゃいそうな勢いです。あと北斗ヤバい。
本当ホストであることを弁えている風磨ちゃんの言動好きすぎてヤバい。ホストって主催者って意味のホストだからね。
やはり頭のいい子なんだろうなぁ。あと仲間大好きなんだろうなぁ笑



そんなこと言いつつ、勝利のソロだけは行きました。絶対prince出ると思ったんだ…やっぱりやん!今月中に簡単にまとめたい所存。勝利の顔を拝んでプリプリ聴きに行ったようなもん。
ソロコンっていいよね。こういう機会がないと他のメンバーをこんなゆっくり見ることなんて出来ないもの。
ドツボにハマっていくというとこもあるが、なんだろう、ゆっくり観れる機会ってのは素晴らしいことだ。
正直、グループでのコンサートよりソロコンの方が頻度が低いものだろうから来年もあるかはわかんないけど、また近いうちにソロが見れることを願ってやまない。

20160811 風 are you? @TDCホール

summer paradise 2016 4組目の風磨くんがいよいよ始まりました。 
今回の裏テーマは「時間」かもね。MCはニュアンスです。MC以外もニュアンスです。

続きを読む

時をかける少女 第2話

「時をかける少女」第2話PRスポット 30秒 - YouTube

はいあっという間の第2話です!1週間早かったな…。1話をリピり過ぎてセリフ覚えてきました。多分2話もセリフ覚えるレベルでリピると思う。まぁまぁ楽しいよね。

続きを読む